競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >競走馬情報> ディープインパクトが年度代表馬に決定

ディープインパクトが年度代表馬に決定

2006年の年度代表馬が、ディープインパクトに決定しました。JRAの受賞馬選考委員会が9日に開かれ、289票中287票を集めて、年度代表馬ディープインパクトに決定。のこり2票のうち1票はダイワメジャー、のこり1票は該当なし。それにしてもあの成績で、ディープインパクトに投票しない2票って、ちょっと信じられません。

JRAつまり中央競馬の年度代表馬は、ディープインパクトが2年連続で受賞。過去に2年連続で年度代表馬に輝いたのは、シンボリクリスエス・シンボリルドルフ・ホウヨウボーイ・シンザン。もし来年もディープインパクトが走っていたら、3年連続年度代表馬を狙えたはずなので、引退は実に残念ですね。

年度代表馬は三冠レースがある分、3歳馬に有利な傾向もあります。とくに4歳以上のレースで勝ち馬が分かれると、3歳から選ばれることになるからです。

今年の最優秀3歳牡馬は2冠を取った、メイショウサムソン。ディープインパクトの対戦前から、ダービーをさかいに成績が下降中。今年は真価がとわれる年になりそうです。

また最優秀3歳牝馬は、カワカミプリンセスでした。エリザベス女王杯では、本田騎手痛恨の騎乗ミスで降着しましたが、事実上の無敗馬ですから当然でしょう。有馬記念でディープインパクトと対戦を楽しみにしたのですが、実らずに残念でした。

今年はディープインパクトが引退して、4歳となったメイショウサムソン・ドリームパスポートには注長距離での中心馬となる期待が掛かります。朝日杯を制し、最優秀2歳牡馬になった、ドリームジャーニー等の3歳勢にもチャンスがありそうです。

ディープインパクトが引退して、2007年はどの馬が活躍して年度代表馬になるのか。楽しく見て行きたいですね。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 17:20 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)