競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >地方の競馬情報> 地方競馬NARグランプリ

地方競馬NARグランプリ

地方競馬NAR)の、グランプリ2006表彰が行われました。中央ではディープインパクトが年度代表馬に選ばれましたが、地方競馬NAR)の年度代表馬はアジュディミツオーでした。

地方競馬全国協会はNARと呼ばれ、中央競馬のJRAと並び日本の競馬会を支えています。地方競馬は中央競馬と違い、土日だけではなく平日開催があったり、夏はナイター開催もあります。

それゆえに、地方競馬で馬作りをするのはローテーション管理が大変です。その中でアジュディミツオーは、川崎記念・かしわ記念・帝王賞と交流G1で3勝して、2年連続でNARの年度代表馬に選ばれました。アジュディミツオー陣営も、ドバイWC遠征を視野に入れているようです。

今回NARグランプリでは、中央でもおなじみの内田博幸騎手が最優秀騎手賞を受賞しました。地方競馬の年度代表馬アジュディミツオーをはじめ、フリーオーソで交流G1全日本優駿を制覇。中央でもGⅢオーシャンステークスを、人気薄のネイティブハートで制覇しています。

地方競馬は開催日が多いこともあり、内田騎手は地方で463勝、中央で61勝をあげて、年間524勝を達成しました。この数字は佐々木竹見元騎手が持っていた、年間505勝を大きく塗り替える、NAR新記録となりました。

また地方競馬から海外競馬にチャレンジして、見事G1を制覇したコスモバルクと五十嵐冬樹騎手には、NARの特別賞が贈られました。

そして新人騎手賞は山本茜騎手が、NARとして始めての女性騎手としての受賞。最優秀調教師には、アジュディミツオーを管理する、川島正行調教師が選ばれました。

今年は地方競馬の馬たちも、中央競馬のみならず海外にもどんどん進出して、NARの話題となってもらいたいですね。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 09:54 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)