競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >中山競馬場のレース情報と予想> 中山競馬京成杯のレース結果

中山競馬京成杯のレース結果

中山競馬京成杯のレース結果をお知らせします。京成杯の予想では、ピサノデイラニが逃げると予想しました。ところが結果は横山典騎手の判断で、中団から押える競馬になってしまいました。

中山競馬場の2,000mは内回りなので、大飛びの馬よりも小脚を使える馬が有利。前回中山競馬場のダートコースを逃げ切ったのですから、ピサノデイラニには逃げを期待しただけに残念な結果でした。

結局逃げると思われた馬が逃げなかったので、松岡騎手のサンツェッペリンが逃げる展開。前回同じ中山競馬場の2,000m戦、ホープフルSは追い込みましたが、京成杯は淡々とした逃げ。結局後半ペースアップして、追いすがる津村騎手のマイネルヘンリーを振り払って、見事一着。

初距離のメイショウレガーロは、ちょっと大事に乗りすぎた感じで2着まで。もう少し思い切って仕掛ければ、もう少しきわどいレースだったでしょう。

京成杯では中山で改めて期待したマイネルアナハイムは、結局外を周って今回も切れる脚を使えることが無く、9着に敗退。荒れた中山の馬場でのよどみない流れは、あまり向かないのかもしれませんね。

また京成杯3着には柴山騎手のアルナスラインが入着。中山競馬場の内回りの芝でも、大型馬ながら無難にこなしました。今後ダート路線へ進むのか、芝路線に進むのか注目しましょう。

今回見せ場無く、中山競馬場の芝コースで最下位に沈んだ、良血馬のピサノデイラニ。今後ダート戦に進むしかないのかもしれませんね。もっとも今回の京成杯は逃げなかったので、次回改めて芝で逃げるのか。このままでは終われないでしょう。

競馬の払い戻し結果は、JRAホームページからご覧下さい。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 17:52 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)