競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

中山金杯の予想

中山金杯(第56回)が、本日中山競馬場で行われます。雨の競馬になるので、意外な結果になるかもしれませんね。特に3連単は要注意かも、出来れば大きな投資は避けたい天候です。取り合えず、中山金杯予想していきましょう。

中山金杯も京都金杯も、金杯を勝つとその年に活躍できると言われていた時代がありました。最近の金杯では、あまり当てはまらない気もしますが…。それだけ厩舎にとっても、中山金杯はゲンを担ぐ年明けのレースだったのでしょう。

さて中山金杯の最終的な予想ですが、中心はブラックタイド。屈健炎から復帰後、順調にレースを重ねてきました。外に逃げ馬がいないので、スタートから前を大きくふさがれる心配もありません。中断からじっくり乗れば、チャンスだと思っています。

中山金杯が行われる芝の2,000m戦は、極端な追い込みが難しく逃げが決まることも多いコース。単騎で行けそうなシャドウゲイトが対抗、同枠ロジックは復活が掛かっています。重になればこその、エルコンドルパサー産駒2頭の入った2枠も要注意です。パッシングマーク、イースター共に中山1,800mに勝ち鞍があります。時計がかれば、チャンス到来ですね。

中山金杯が中山の2,000m戦のため、皐月賞後に屈健炎を発症したブラックタイドには、嫌なコースとなる恐れがあります。-あの痛い思い出がよみがえる-コレだけが不安。ただし同枠には骨折明け2戦目のグロリアスウィークがいるのが力強いですね。グロリアスウィークも、3歳時にの成績には見るものがあります。

中山金杯の最終予想は、枠連4点です。

2-6・5-6・6-6・2-5

▽人気ブログランキングは何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽有名ブログランキングは何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 13:15 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)