競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >JRAの競馬情報> 伝説のダービージョッキー達によるレジェンドレース

伝説のダービージョッキー達によるレジェンドレース

伝説ダービージョッキー達によるレジェンドレースが、JRAの夢プラントして企画されています。ダービージョッキーは年に一人しか誕生しませんし、ダービーは競走馬にとっても3歳時にだけチャレンジできる、最高峰のレース。引退したダービージョッキーは、まさに伝説のジョッキー。

その伝説ダービージョッキー達を集めて、東京競馬場の新スタンドオープンイベントとして、レースを行う企画をJRAが発表したのです。もっともこのレジェンドレースに参加できるのは、すでに現役を引退したダービージョッキーのみで、現役の騎手は含まれません。

伝説ダービージョッキーの一人、根本康広師(87年メリーナイス)は乗り気十分で協力する姿勢を示したそうです。以外と言っては失礼になるのですが、根本師のように勝利回数等あまり目立たないながらもダービーを制した騎手も結構いるものです。

その反対に的場調教師のように、たくさんの勝利数とGⅠをゲットしながらも、ダービージョッキーになれなかった人もいます。河内師も柴田政師も、現役引退間際でダービーを制したのですから、意外な感じがします。

今回伝説ダービージョッキーたちによる、レジェンドレースに参加する予定があるのは、根本師のほかに、岩元市三師(82年バンブーアトラス)岡部幸雄氏(85年シンボリルドルフ)加藤和宏師(84年シリウスシンボリ)安田隆行師(91年トウカイテイオー)南井克巳師(94年ナリタブライアン)大西直宏氏(97年サニーブライアン)河内洋師(00年アグネスフライト)です。

怪我や病気で引退した元騎手は参加できないので、それほど多頭数にはならないかもしれませんね。以前はダービーの当日に、ダービージョッキーだけで行うレースがありました。今回の企画が実現すれば、まさに伝説レースとなるでしょう。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 18:55 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)