競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >阪神競馬場のレース情報と予想> 阪神競馬GⅢ第16回アーリントンカップのレース結果

阪神競馬GⅢ第16回アーリントンカップのレース結果

阪神競馬のメイン、第16回GⅢアーリントンカップのレース結果をお届けします。勝ったのは四位騎手の、トーセンキャプテン。クラシック戦線にに名乗りを上げた感じです。

レースは松岡騎手のマイネルレーニアが積極的な戦法、昨年暮れの朝日杯以来のレースでしたが、なかなか積極的な戦法でした。

勝ったトーセンキャプテンは内枠を利して、終始内々をすすみコースロスの無い乗り方。最後はマイネルレーニアと、トーホーラムセスの間を割って出てきたあたり、勝負強い印象でした。

2着は本田騎手のローレルゲレイロでしたが、いったん先頭に立つものの内にもたれて、かったトーセンキャプテンに差し返されました。本田騎手が左ムチであわせに言ったのですが、ちょっとふらふらした感じで、まだ若さが残る印象。

アーリントンカップはマイル戦ですが、勝ったトーセンキャプテンは血統的にも距離が伸びても大丈夫なタイプ。新馬・500万・重賞を3連勝して、一躍クラシック候補生としてあがってきた感じです。

ローレルゲレイロは少し決め手が甘いところがあり、今回は楽勝モードを差し返されています。もしかしたらもう少し短いところ、参るよりも短距離路線の方が良いのかもしれません。ただいずれにしても、乗り方が少し難しい感じです。

マイネルレーニアはひと叩きして変わってきそううなので、次走はもう少し粘り腰が発揮できそうな感じがします。

また今回のアーリントンカップは人気上位の決着でしたが、三連複よりもワイドの3点的中の方が割がよく、馬券購入の奥深さを感じさせる結果でしたね。

阪神競馬の払い戻し結果は、JRAホームページからご覧下さい。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 22:09 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)