競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 東京競馬GⅠ第24回フェブラリーステークスのレース結果

東京競馬GⅠ第24回フェブラリーステークスのレース結果

東京競馬場のメインレース、第24回GⅠフェブラリーステークスのレース結果をお知らせします。勝ったのは名手アンカツの手綱に応えた、サンライズバッカスでした。

レースは逃げたかったはずのアジュディミツオーのダッシュがつかず、ダイワバンディットが逃げる展開。アジュディミツオーはNARの年度代表馬ですが、とにかく芝が苦手のようです。東京競馬場のダート1,600mはスタートが芝なので、同馬にとってはどうも不利のようです。

フェブラリーステークスは強烈な逃げ争いにならないと予想していたのですが、実際はダイワバンディットにトーセンシャナオーが絡む形になり、ハイペースで前半が流れました。

シーキングザベストとシーキングザダイヤは中団で折り合っていたのですが、直線は思ったように伸びません。直線で鋭く伸びたのは、名手安藤勝己騎手が騎乗する、サンライズバッカスでした。

直線追い出すと鋭く伸びて、あと200メートルのあたりですでにサンライズバッカスは先頭。まるでドバイ遠征が決まっている、ダイワメジャーが勝つときのような早目抜け出しのレースでした。サンライズバッカスも追加登録がGⅠ勝ちで可能になったので、もしかしたらドバイ遠征もあるかもしれませんね。

2着には東京競馬場に実績が無いブルーコンコルド、3着は追い込んでたビッググラス。ブルーコンコルドはどうも東京競馬場が合わない様で、伸びてきた時にはゴールといった感じで、脚を余す形。ビッググラスは前哨戦がフロックではないことを証明するように、よく伸びています。今後も重賞で活躍できそうな走りでしてた。

フェブラリーステークスはダートのGⅠなのですが、東京のマイル戦なのでスタートは芝の上。コレを克服できないと勝つのは難しく、アジュディミツオーは毎回泣かされています。勝ったサンライズバッカスは、カネヒキリを武蔵野ステークスで破っている馬。その時にもハイペースだったので、やや展開に左右されるタイプなので、乗り方が難しそうです。

今後の交流GⅠを考える上では、やはりブルーコンコルドの安定した走りには注目でしょう。また地方に帰れば、アジュディミツオーの巻き返しもあるはず。サンライズバッカスは小回りの地方競馬場を、同克服できるかでしょうね。

東京競馬の払い戻し結果は、JRAホームページからご覧下さい。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 16:01 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)