競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >競走馬情報> アゲヒバリがデビュー戦完勝、地方競馬の星になるか

アゲヒバリがデビュー戦完勝、地方競馬の星になるか

アゲヒバリはJCダートを圧勝したクロフネを父に持ち、母はエリザベス女王杯の勝ち馬トゥザビクトリー。まさに良血の牝馬ですが、無事にデビュー戦を完勝しましたね。

このところ地方競馬は売り上げが減少中で、大井競馬場でも外国馬に門戸を開くことになっています。とはいえファンサイドからすれば、「日本で走っていた馬達の子供が活躍する姿を見たい。それがまた競馬の楽しいところ。」といった声も多く聞かれるところです。

今回良血馬のアゲヒバリが地方競馬でデビューしたことは、とても評価出来ることです。船橋競馬場に所属していますが、船橋にはアジュディミツオーもいて、地方競馬活性化には欠かせないスター候補生が誕生したことになるでしょう。

アゲヒバリの父クロフネは元々芝のレースに出走していましたが、ダートに変わって本領を発揮。その子供のアゲヒバリには、ぜひダート路線で中央との交流戦で、中央勢に一泡吹かせる馬になって欲しいものです。

今回のデビューレースでは4コーナーで外に出る歳にスムーズさを欠いたり、直線でも首向きが悪かったり。課題は沢山あるようですが、やはり素質の高さで完勝。船橋の狭いコースで3馬身差は、決定的な差をつけたと言えます。

先日の共同通信杯では、フリオーソが中央の芝に挑戦しましたが、初の東京競馬場に馴染めず敗退。地方競馬の所属馬にとっては、コスモバルクのように中央の芝レースを狙う馬も多く見受けられます。

ただやはり地方競馬の活性化を考えると、アゲヒバリのような良血馬にはダート路線で、地方競馬を盛り上げて欲しいなぁと思います。有力騎手の地方競馬離れも進み、だんだんさびしくなってしまう地方競馬。アゲヒバリが地方競馬活性化の大使となってくれる事を、期待しています。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 15:45 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)