競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >地方の競馬情報> ハルウララを超える2頭が連敗記録更新中

ハルウララを超える2頭が連敗記録更新中

ハルウララは耕地競馬場で、デビューから113連敗で引退した牝馬。12日はハルウララを超える連敗記録馬が2頭出走し、さらに連敗記録を更新してしまいました。

本来競走馬に求められることは勝利であり、称えられるのは連勝記録です。地方競馬界で向かうところ敵無しとなれば、中央競馬へ進出して更なる強豪とあいまみれる。

そういった競馬の王道とは別に、ハルウララの出現以来、連敗記録保持馬にも注目が集まるようになりました。確かに地方競馬では所属場が少ない競馬場も多く、レースに出走する機会は多くなる傾向です。

JRAならば週末のみですし、レースに登録する馬が多いので、未勝利戦等は出走権を得るだけでも一苦労。それが地方競馬の場合には、割とすんなりレースに出走できるので、弱い馬は負け続けることになってしまいます。

今回連敗を伸ばしたのは、シャッフル(7歳)とエリザベスクィーン(6歳)の2頭。共に牝馬で、今回対戦した場所は兵庫県尼崎市にある、園田競馬場です。結果は9着と3着で、連敗記録は117と115に更新。

最近人気低迷の地方競馬界にとって、こういった負け続ける馬がいることをニュースにしなければ、ファンを呼べないものかと、ちょっと心配しています。

確かに100戦以上ものレースに出走するのは、管理する調教師をはじめとした厩舎スタッフの、暖かい育成があればの事。ただあまりこういった負け続けている馬を話題にすることは、管理者や関係者にとっては、決して楽しい話ではありません。

競馬が中央・地方問わずして発展する為には、やはり強い馬作りは大前提。残念ですが勝てない馬をいつまでも走らせることは、やはり競馬そのものの発展には繋がりません。単純に競馬場へファンを呼べば良いからと、人寄せにされるのは馬も厩舎関係者も不本意でしょう。

イロイロな事情はあると思いますが、やはり勝てる馬作り強い馬作りこそが、競馬の王道。ハルウララで儲けが出たからと、いつまでも裏技的な話題作りをしていては、イケマセンね。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 17:03 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)