競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >中山競馬場のレース情報と予想> 中山競馬GⅡ中山記念のレース予想

中山競馬GⅡ中山記念のレース予想

中山競馬場のメイン、第81回GⅡ中山記念のレース予想をお届けします。芝内回りコースの1,800m戦ですから、逃げ先行を中心に狙いを立てていきます。

中山競馬場で行われた、中山金杯を逃げ切ったシャドウゲイト。斤量が4キロ増えますが、昨年夏の函館からしっかりと力をつけてきた印象です。前走は極端な道悪でしたが、良馬場でも見劣りはしない感じがします。

ただ問題なのは、前走のAJCCで引っかかってしまったインティライミの出方。今回柴田善騎手と2回目のコンビで、果たして折り合いが付くのかどうか。インティライミが掛かってしまうと、シャドウゲイトも競馬がやりずらくなりそうです。逆に2頭が折り合って行ければ、そのまま前のこりも可能でしょう。

今回の中山記念で人気になりそうなのは、横山典騎手のエアシェイディと蛯名騎手のダンスインザモア。どちらも差し追い込みタイプなので、開幕週の中山芝内回りコースは少し割引が必要になるでしょう。

中山記念が行われる芝の1,800mは、スタートから1コーナーまでが短いので、比較的折り合いはつけ易く、やはり内の先行馬が有利。最近すっかり控えるレースが身についた、ローエングリンに注目します。やや最後の詰めが甘い感じがしますが、今回のメンバーならば先行してきっちり抜け出しても不思議ではありません。

中山競馬場のメイン、第81回中山記念GⅡのレース予想は、ローエングリン、シャドウゲイト、インティライミの順に3頭です。中山競馬場の内回り芝コースの特性と、開幕集の芝を考えて逃げ先行勢が残る展開と、予想しました。

推奨買い目は、2-7-15の馬連と馬単で、合計6点です。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 13:34 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)