競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >阪神競馬場のレース情報と予想> 阪神競馬第14回GⅢチューリップ賞のレース予想

阪神競馬第14回GⅢチューリップ賞のレース予想

阪神競馬のメイン、第14回GⅢチューリップ賞のレース予想をお届けします。昨年の2歳女王で、年明け初戦を完勝したウオッカに注目が集まりそうです。

チューリップ賞は桜花賞トライアルのレースで、本番の桜花賞と同じ競馬場の同じ距離で行われます。それゆえに本当の意味での前哨戦、リハーサルともいえそうなレース。

昨年同じ阪神コースで行われた、阪神JFを勝ち2歳女王に輝いたウオッカにとっては、負けられないレースでしょう。血統的にも短距離からマイルまでを得意としそうな配合で、ここも勝てそうな感じです。

対抗はアンカツの、ダイワスカーレットでしょう。兄のダイワメジャー同様に、先行して速い脚が使えるタイプ。距離的にも先々オークスでも活躍出来そうな逸材なので、ウオッカとの初対決に注目したいところです。ただこの距離に置いては、ウオッカに軍配が上がりそうな感じです。

チューリップ賞はこの2頭の対決に注目が集まりますが、阪神競馬場のゴール前の坂で逃げ先行勢が止まれば、武豊騎手のロブデコルテや藤岡佑騎手のバクシンヒロインに、お鉢がまわってくる可能性もあるでしょう。

何はともあれ3歳牝馬の春先のレースですから、意外な馬の活躍もあるかもしれません。事実ここ2年間のチューリップ賞は、コース代わり前の阪神競馬場の結果とは言え、人気薄が絡んでいます。三連単・三連複で人気薄を絡めても面白いかもしれませんね。

阪神競馬メイン、第14回GⅡチューリップ賞のレース予想は、本命はウオッカ・対抗ダイワスカーレット。その他ではローブデコルテとバクシンヒロインです。

推奨買い目は、7-11の馬連、8-11と11-13のワイド。合計3点となります。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 13:02 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)