競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >阪神競馬場のレース情報と予想> 阪神競馬第14回GⅢチューリップ賞のレース結果

阪神競馬第14回GⅢチューリップ賞のレース結果

阪神競馬土曜日のメインレース、第14回GⅢチューリップ賞のレース結果をお届けします。四位騎手騎乗のウオッカが楽な手ごたえで抜け出して完勝し、チカラの違いを見せ付けた結果となりました。

阪神競馬場で開催される春の3歳牝馬のGⅠ、桜花賞へのトライアルレースであるチューリップ賞。3着までに優先出走権があるので、賞金除外対象馬にとっては必死になるレース。

ところが勝ったのは、2歳女王のウオッカ。2番人気になった安藤勝己騎手が乗る、ダイワスカーレットが淡々と逃げるのをじっくりみて、直線はきっちりと交わしました。あまりにも楽な手ごたえでの快勝は、桜花賞の先へ繋がるような勢い。

ウオッカは母系が短距離系なので、阪神JFを勝った後も将来はマイル路線で活躍する馬だと思っていました。実際に厩舎サイドもマイルばかり選んで走らせているあたり、将来はマイラーとして活躍。そう思っていたのですが、チューリップ賞を見ると桜花賞の次はオークスまで狙えそうな手ごたえでした。

今回2着だったダイワスカーレットですが、前回敗れた牡馬のアドマイヤオーラが今日の中山競馬場のメイン、弥生賞に出走します。その結果も今後を占う重要なファクター。ただ本番桜花賞も阪神競馬場の1,600mである事を考えると、現時点でウオッカを逆転することは難しいかもしれません。

本番のGⅠ桜花賞は、今回のチューリップ賞と同じく阪神競馬場の1,600m戦ですから、6馬身以上ちぎられた3番手以降の馬にとっては、この短い期間で逆転するのはかなり難しそうな結果でした。

阪神競馬の払い戻し結果は、JRAホームページからご覧下さい。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 13:52 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)