競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >中山競馬場のレース情報と予想> 中山競馬第21回GⅢフラワーカップのレース結果

中山競馬第21回GⅢフラワーカップのレース結果

中山競馬場土曜日メインレース、フラワーカップのレース結果をお届けします。柴田善騎手のショウナンタレントが、すんなりとハナに立って楽に逃げ切りを決めて快勝しました。

中山競馬場の芝1,800mは内回りのコーナーを2回まわるコースで、先行して粘れる脚を持つタイプが有利です。ショウナンタレントは1コーナーで上手くポケットに入り、コーナーワークで先頭へ。他にせり駆ける馬もいなかったので終始淡々とした逃げ。4コーナーを回るところでは楽な手ごたえで、ほぼ逃げ切りを確信できるような展開でした。

2着には蛯名騎手のホクレレが中団から差してきましたが、外枠から終始外をまわる展開で2着が精一杯といったところです。本来は先行していた馬なので、内枠を引いて先行していれば、あるいはもう少しきわどい結果になったかもしれませんね。

3着には高橋智騎手のクロコレーヌが、中断から差して入着。まだ1勝馬ですが、確実に力をつけている感じです。自己条件のレースであれば、勝ちきれそうな結果だと思います。前走はチューリップ賞でトップクラスとの差を感じたところですが、今後まだ上積みがありそうな感じがします。

フラワーカップの結果からは、ショウナンタレントが桜花賞へ向かってどの程度の力を発揮できるかは微妙です。前走中山競馬場のマイル戦を逃げ切っているように、すんなりいければ阪神競馬場のマイル戦もこなせそうです。あとは同型の出方次第となるわけですが、中々しぶとい逃げ馬なので見せ場以上も期待できそうな予感がしています。

フラワーカップは中山競馬場の1,800mですから、ちょうで桜花賞へ向けては微妙な距離で行われるレース。1勝馬も多く、ややメンバー構成としては小粒な感じがしています。勝ったショウナンタレント以外は、現時点で3歳牝馬のトップクラスとは差がありそうな結果でした。

中山競馬の払い戻し結果は、JRAホームページからご覧下さい。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 21:40 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)