競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >阪神競馬場のレース情報と予想> 阪神競馬第41回GⅡフィリーズレビューのレース予想

阪神競馬第41回GⅡフィリーズレビューのレース予想

阪神競馬の日曜メインレース、第41回GⅡフィリーズレビューのレース予想をお届けします。打倒ウオッカに向けて、武豊騎手のアストンマーチャンがここは負けられない一戦です。

昨年暮れに阪神競馬場で行われた、阪神JFではウオッカが完勝。そのレースで2着だったのが、アストンマーチャンでした。阪神JFの前に走ったファンタジーSの結果を見ても、アストンマーチャンは1,400mがベスト。本番の桜花賞よりも、このフィリーズレビューの方が目標と言ってもおかしくはありません。

また阪神JFで3着だった、小牧太騎手のルミナスハーバーも侮れない存在。逃げても先行でもレースが出来る馬にとって、1枠1番は絶好の枠を引き当てています。中間の動きも良く、ここは逆転があっても不思議ではない状態です。

3番手はアンカツこと安藤勝己騎手騎乗の、ニシノマナムスメです。まだ1勝馬ですがニシノフラワーサンクですから、マイル前後の距離は得意なはず。先行したり追い込んだりと脚質が決まらない印象ですが、何処からでも競馬が出来るタイプなので、権利取りに向けて勝ちを狙ってきそうです。

阪神競馬場の芝コース1400メートルは内回りコースですから、逃げ馬や先行馬にとっては有利なコース。ただ直線に急坂があるので、同時にある程度のスタミナが必要。スプリンターよりもマイラーが守備範囲とするコースと言えそうです。

アストンマーチャンはマイラーと言うよりも、スプリンターに近い感じの馬。ペースが落ち着いて一団となるような流れで揉まれると、スタミナの点からやや脆さを見せる可能性があります。そういった意味も踏まえて、ルミナスハーバーやニシノマナムスメにとっては、逆転の可能性もありそうなレースです。

阪神競馬の日曜日メインレース、第41回フィリーズレビューのレース予想は、アストンマーチャン・ルミナスハーバー・ニシノマナムスメの順に3頭ですが、ほぼ差は無いと言えそうです。

推奨買い目は、1-8ー12の3頭ボックス、馬連とワイドの合計3点です。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 14:07 | Comments (1) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

こちらの予想をさせていただきます。確かにアストンは強いです。しかし、3番の馬も侮れません。12から3の裏表から1.2.8の3連単でいかがでしょうか?

  • かずぴょろ
  • 2007年03月11日 15:25

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)