競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >阪神競馬場のレース情報と予想> 阪神競馬第54回GⅢ毎日杯の見所

阪神競馬第54回GⅢ毎日杯の見所

今週の阪神競馬場土曜メインレースは、第54回GⅢ毎日杯。毎日杯は3歳オープンのレースで、皐月賞へ向けての最終切符ともいえるレースです。

まず毎日杯で注目が集まるのは、ニュービギニングになりそうです。ディープインパクトの半弟の血統で、新馬からホープフルSを連勝した馬。当時はクラシック候補の呼び名もあったのですが、共同通信杯ではトップレベルに歯が立たず4着。期待された、すみれSは7着とすっかり名を落としてしまいました。毎日杯を勝って皐月賞へ向かえるのか、まさに試金石のレース。

昨年の夏、札幌2歳Sを勝ったナムラマース。ラジオNIKKEI杯2歳S3着、きさらぎ賞は2着と安定しています。しかし皐月賞へ胸を張って出走するためには、毎日杯は勝っておきたいところ。安定した成績でも勝ちきれていない辺りが、やや成長に疑問もありそうな感じがします。

現在未勝利と500万下を連勝中の、クレスコワールドは獲得賞金の関係で、2着までに入らなければ皐月賞の出走は微妙なところ。下級条件から上がってきた馬にとっては、強い相手と戦ってどう結果を出せるか。毎日杯の結果は、将来へ向けての出世に影響を与えるでしょう。

白梅賞を買って2ヶ月ぶりのレースとなるブラックオリーブは、毎日杯を目標にしてじっくり仕上げています。阪神の外回りコースとなる毎日杯を選んだのも、厩舎サイドがこの馬の特性を見極めてのもの。強い相手との戦いに、万全の体制で挑みます。

阪神競馬場の1,800mで行われる毎日杯は、フルゲート16頭のレース。重賞レースなので2着までに入って賞金加算すれば、皐月賞に出走可能な馬が多く熾烈な争いになりそうです。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 23:30 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)