競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >中京競馬場のレース情報と予想> 中京競馬第55回GⅢ中京記念のレース結果

中京競馬第55回GⅢ中京記念のレース結果

中京競馬の日曜メインレース、第55回GⅢ中京記念のレース結果をお届けします。勝ったのはディープインパクト世代の、ローゼンクロイツ。中京競馬場のコースレコードを、樹立しての勝利でした。

中京記念は小回りコースを意識してか、早めに仕掛ける馬が多くハイペースで進みました。まず逃げたのは菊沢徳騎手のテイエムプリキュアでしたが、塚田騎手のスズノマーチと熊沢騎手のコンゴウリキシオーが交わす展開。

向う正面から逃げたコンゴウリキシオーも、4コーナーではすでに馬群に飲み込まれる状況。直線では抜群の手ごたえで中団から上がった、藤岡佑騎手のローゼンクロイツが力強く抜け出して快勝。走破時計の1.56.9は中京競馬場2,000mのコースレコードでした。

2着は先行から粘りこむ形で、幸騎手のシルクネクサスが入りました。勝ったローゼンクロイツが2馬身離しての勝利だっただけに、勝った馬が強すぎたと言ったところでしょう。3着は後方から詰めた、中舘騎手のフォルテベリーニ。

一番人気となった池添騎手のトウショウパワーズは、ちょっと勝ち時計が早すぎた感じで、6着と振るわず。上位人気が総崩れとなり、波乱の決着となりました。

中京記念を勝ったローゼンクロイツは、かつてディープインパクトが勝利した菊花賞で3着の馬。その後は成績が振るわずでしたが、今回は走る気満々での勝利。もうひと叩きしてから春の天皇賞へ向かうようですが、結果次第では天皇賞も楽しみになりそうですね。

中京競馬の払い戻し結果は、JRAホームページからご覧下さい。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 10:23 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)