競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >中山競馬場のレース情報と予想> 中山競馬第55回GⅡ日経賞のレース予想

中山競馬第55回GⅡ日経賞のレース予想

中山競馬土曜のメインレース、第55回GⅡ日経賞のレース予想をお届けします。春の天皇賞を目指して、古馬の中長距離勢が競い合うレースとなりそうです。

日経賞に集まったメンバーは、ここを勝って春の天皇賞へ弾みをつけたいメンバー構成。連勝中のマツリダゴッホやネヴァプションに、注目が集まりそうです。

まず一番手に挙げたいのは、横山典騎手のマツリダゴッホです。前走は中山競馬場のAJCCを危なげの無いレースで完勝し、折り合い面もスローからハイペースになる流れの中、1頭だけ別次元でレースをこなしました。サンデーサイレンス産駒として、やっと成長して来た感じの馬です。

2番手にあげるのは、北村宏騎手のネバプションです。菊花賞のあと準オープンとオープンを連勝。特に前走は場群を割る強い勝ち方でしたし、ここは強いメンバーと1キロ増える負担重量もあり、まさに試金石といえそうなレースです。

3番手は田中勝騎手のアドマイヤタイトルと、福永騎手のフサイチパンドラ。アドマイヤタイトルは準オープンを勝ったばかりですが、良馬場のままならば差はないでしょう。フサイチパンドラは前走地方のダートで2着。もちろんエリザベス女王杯を、繰上りとはいえ勝っているように芝でも好走できるタイプです。

今回穴として注目したいのは、ディープインパクトの兄ブラックタイドです。毎回乗り役が変わり、勝ちきれないレースが続いています。故障から復帰後はそれでも順調に使われていますし、距離が伸びるのはプラスでしょうし、鞍上の松岡騎手の手腕にも期待してみたいと思います。

中山競馬第55回GⅡ日経賞のレース予想は、マツリダゴッホ、ネバプション、アドマイヤタイトル、フサイチパンドラ、ブラックタイドの順に5頭です。

推奨の買い目は、枠連3-4、4-6と、ワイド5-6の合計3点です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070324-00000002-nks-horse

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 13:45 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)