競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >阪神競馬場のレース情報と予想> 阪神競馬フィリーズレビューはマーチャンか

阪神競馬フィリーズレビューはマーチャンか

阪神競馬場の今週メインは、第41回GⅡフィリーズレビュー。桜花賞へ向けてのトライアルで、アストンマーチャンが出走します。打倒ウオッカへ向けて、ここは負けられない一戦となりそうです。

阪神競馬場で行われた、昨年暮れの2歳女王決定レース阪神JF。アストンマーチャンはウオッカに、クビ差ささてれ負けています。レース内容からすると、着差以上に負けた印象が強く、桜花賞では巻き返し出来るのか、非常に厳しい状況です。

ただファンタジーSを2歳JRAレコードで勝っているように、1,400mならばスピードが活かせる筈。今回のフィリーズレビューは、なんとしても勝ちたいレースと言えそうです。

アストンマーチャンはアドマイヤコジーンの産駒で、母の父がウッドマン。自身も胴が短くて、明らかなスピード馬といえそうな感じです。桜花賞に続くオークスよりも、GⅠを狙えるとしたら桜花賞がベスト。出来ればその後はNHKマイルCから、将来は短距離やマイル路線へ向かって欲しいと思っています。

フィリーズレビューは阪神競馬場の内回りコースなので、ある程度前で競馬をするほうが有利です。ルミナスハーバーが逃げる展開になりそうですが、アストンマーチャンにとっては、いかに折り合って行けるか。あまり前を追いかけすぎ無いように、じっくり乗って本番の桜花賞へ繋げて欲しいレースです。

桜花賞への出走へ向けて、1勝馬やダート路線からの馬など、フィリーズレビューには多彩な馬が登録しています。まだチカラ付けの終わっていないメンバーでのレース。本番桜花賞よりも1ハロン短く、同じ阪神競馬場でも、内回りと外回りの違いもあり、このレースの結果が桜花賞へ続くのかはビミョウなところ。

暮れの阪神JFの借りを返す意味では、アストンマーチャンにとって必勝体制のレースとなりそうです。ここで負けてしまっては、ウオッカには程遠くなってしまいますからね。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 16:45 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)