競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >競馬の騎手情報> 名手OB戦レジェンドレースに岡部元騎手参戦

名手OB戦レジェンドレースに岡部元騎手参戦

名手OB戦と現在仮称のレジェンドレースに、岡部元騎手の参戦が決定しました。東京競馬場の新スタンド完成記念として4月22日に実施予定のレース、名手岡部騎手参戦で盛り上がりそうですね。

名手OB戦と言われるレース、元々は伝説のダービージョッキー達によるレジェンドレースとして、開催される企画でした。その後は現調教師等に出走が限られてしまい、競馬学校の大西元騎手等が参加できなくなりました。

今回名手OB戦への参加が決まった、岡部元騎手は2年ぶりに馬に乗ったそうです。現在はJRAのアドバイザーとして活躍中なので、馬に乗る機会は無かったようです。

現在は美浦トレセン場長の承認を受けて、特例でコース騎乗が許可されて練習しているようです。ただ本人も1ヶ月程度ではきっちり仕上がらないし、それが出来るなら現役を続けていたと言っています。

とはいってもさすがにJRA歴代最多勝の2943勝を上げた騎手だけあって、騎乗ホームは現役時代と変わらないものだったとか。名手の参戦で、まさにレジェンドレースとなりそうですよね。

ちなみに名手OB戦は芝の1,600mが予定されており、ダービーコースでは無いようです。確かに騎手の腕を競う為には、マイル戦の方が向いているのかもしれませんし、現役を引退した元騎手にとっては2,400mは長すぎるのかもしれません。

他にも岩本師や河内師といった現役の調教師も出場するので、しばらく馬に乗っていなかった岡部氏との戦いには、有利な感じですよね。いずれにしても名ジョッキーたちによる伝説のレジェンドレース。詳細の発表が遅れているようですが、競馬ファンにとってはとても楽しみなレースとなるでしょう。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 16:59 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)