競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >東京競馬場のレース情報と予想> 東京競馬第42回フローラSの予想

東京競馬第42回フローラSの予想

東京競馬の土曜日メインレースは第42回フローラS、現時点での予想をしてみようと思います。フローラSは3着までにオークスの出走権が与えられますが、このレースを狙う馬との兼ね合いが難しいところです。

フローラステークスはオークスと同じ東京競馬場で開催されますが、距離は2,000m。本番のオークスは2,400mですから、この距離の方が本番よりも合う馬もいるはずです。当然オークスよりもフローラS狙いの陣営もいる為、本番を考えて100%仕上げない陣営との兼ね合いが予想の難しいところと言えます。

フローラSには桜花賞で5着に入っているイクスキューズが登録していますが、この馬等は中1週の強行スケジュールを考えると、このフローラS狙いとも言えそうです。

ベッラレイアのように下級条件から勝ちあがった馬は、フローラSで権利取りをする為、完全に仕上げるよりも叩き台にしたいところ。とは言っても3着までには入らないといけない為、仕上げは難しいところです。

ホクレレやマイネルーチェなどは、賞金が微妙なところなので権利取りしたいのか、ここを目一杯で取りたいのか、その辺りの取捨も必要になるところです。

フローラSには1勝馬が多く登録している為、ここで何とか権利取りといったレースの馬が多そうです。東京の開幕週なので馬場状態はいいはずですが、今週は雨続き。当日の馬場状態によっても変わってきそうですが、中1週と賞金を持っているのに参加するならエクスキューズを中心にしたいところです。

ただ桜花賞のように後ろからでは、開幕週で芝が良ければ直線の長い東京競馬場といえども前は止まりません。ある程度前で競馬をすることが、フローラSを勝つための条件とも言えそうですね。

Posted by taketoshi : 19:02 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)