競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 第67回GⅠ皐月賞予想その二

第67回GⅠ皐月賞予想その二

第67回GⅠ皐月賞の枠順が発表されたので、予想をしていきます。まず皐月賞予想で一番ポイントになるのは、フサイチホウオーの枠順くしくも父のジャングルポケットと同じゲート。

週末の中山競馬場は天候が悪そうなので、当然のように内ラチ沿いは馬場が悪くなります。フサイチホウオーに乗る名手アンカツが、果たしてどう乗るのか。先行して行った場合には、中々外へは出しずらく、下手に下げすぎても包まれてしまいます。

対してアドマイヤオーラは7枠15番と、内を見ながら進める優位性があります。過去の皐月賞でアドマイヤオーラの父、アグネスタキオンが勝ったレースで、フサイチホウオーの父、ジャングルポケットは3着でした。その子供達が皐月賞で戦うわけですが、アドマイヤオーラの方が枠順には恵まれた感じです。

桜花賞は大外枠のダイワスカーレットが完勝しましたが、皐月賞の大外枠はココナッツパンチ。このレースが3戦目の馬ですが、非常にセンスがよく勝負強い印象。吉田豊騎手が大外から早めに前に行くのか、あるいは抑えるのか、馬の能力と共に騎手の能力が問われる枠といえそうです。

またココナッツパンチと同じ8枠には、フライングアップルが入りました。前走は後ろから行って空いたうちをすくったレースでしたが、今回は追い込むにしても外を回らなければイケマセン。皐月賞でこの馬の強さの真価が問われそうです。

皐月賞を逃げそうなサンツェッペリン、アサクサキングス、モチはそれぞれ真ん中からやや外目。逃げ馬が道悪で内側を空けた場合、意外な馬が空いた内側をすくうことも充分に考えられます。当日の天気や馬場をみて、皐月賞の最終予想をしてみようと思っています。

Posted by taketoshi : 20:41 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)