競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >障害レース> 中山競馬第9回中山グランドジャンプ(GJ)のレース予想

中山競馬第9回中山グランドジャンプ(GJ)のレース予想

中山競馬場の土曜日メインレース、第9回中山グランドジャンプ(GJ)のレース予想をお届けします。障害のGⅠレース、J・GⅠとして今年で9回目となりますが、予想の中心はカラジです。

中山競馬場の大障害コースは、大竹柵や大生垣等の高い障害と、谷を下って登るバンケットが特徴。その上4,000mを超える距離を走らなければいけないので、飛越のセンスとスタミナが問われます。

春の中山大障害が中山グランドジャンプとなって9回目、カラジは12歳となりましたが今年は3連覇がかかっています。前走のペガサスJSは僅差の3着ですが、前哨戦としえは文句の無い結果。15頭とやや頭数が多いので、無事に回ってくれば中山GJ3連覇を達成してくれそうです。

前走のペガサスJSでカラジを破っているメルシーエイタイムが対抗、年暮れの中山大障害2着の実績もあり、期待が出来そうです。また同枠にはアグネスハットがいて、こちらもコース実績等非常に安定した成績を持っています。中山グランドジャンプでは、この3枠にいる2頭が対抗となるでしょう。

中山GJは過去の中山競馬場での経験が物を言う場合があり、特に大障害コースの経験はあったほうがよりスムーズに走ることが可能。近走の充実振りと経験値を考えてストームセイコー、中山競馬場の経験はありませんが、成績の安定と血統の魅力から、スリーオペレーターを同評価の穴とします。

中山GJにはペガサスJSで敗退した外国馬もいますが、一度の結果では見限れない部分もあります。またまだ底を見せていない馬など、カラジ以外の馬にも勝機は充分あります。しかし騸馬とは言え12歳になっても元気一杯のカラジには、他の馬は敵わないように思えます。

第9回中山GJ(グランドジャンプ)のレース予想は、カラジ中心でメルシーエイタイム、アグネスハット、ストームセイコー、スリーオペレーターが相手となります。

推奨馬券は、枠連の3-5と4-5になります。

Posted by taketoshi : 14:19 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)