競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 東京競馬第12回NHKマイルカップGⅠのレース予想

東京競馬第12回NHKマイルカップGⅠのレース予想

東京競馬場の日曜メイン、第12回NHKマイルカップGⅠのレース予想をお届けします。断念ダービー・オークス組と、下級条件からの勝ちあがり組みの対決となっています。

NHKマイルカップは毎年激しいレースになることが多く、ここを勝ってもその後が続かないことが多くなります。東京競馬場のマイル戦は息が入らないコースでもあり、スピードにプラスして最後の直線にある坂を登りきるスタミナも要求されます。

NHKマイルカップが創設された当時に比べると、直線がさらに延びたことによって、最近はやや前半のペースが落ち着いていますが、それでも最後はスタミナが要求されることとなり、やはり他の競馬場とは違った一種独特なコース形態。

NHKマイルカップの予想は、今日は雨の影響もあるので極端な追い込みは決まらないと読んでいます。前走は逃げていたイクスキューズが逃げるにせよ、きさらぎ賞を逃げ切ったアサクサキングスが逃げるにせよ、さほど早くはならないはず。

東京競馬場の長い直線で勝つには、先行してサラッと前を交わすことが理想。NHKマイルカップもペースが落ち着くとみて、予想の中心は藤田伸二騎手のローレルゲレイロを中心に取ります。アーリントンカップでトーセンキャプテンとぶつかり合いながら直線を叩き合った経験が、多頭数を捌くには活きてきそうです。

皐月賞では窮屈な内に包まれ、中山競馬場内回りのスポットにはまりましたが、東京競馬場ならすんなりと抜け出して、しばらくぶりに勝利を手にしてくれそうです。

NHKマイルカップはどの馬にもチャンスがありそうですが、他には前哨戦の内容が素晴らしかったトーホーレーサー、前が止まればの注文が付いたときのダイレクトキャッチ、名手アンカツの手腕も含めて底を見せていないシャドウストライプまでを、予想の範囲とします。

東京競馬第12回NHKマイルカップGⅠ(jpn)の予想は、ローレルゲレイロからトーホーレーサー、ダイレクトキャッチ、シャドウストライプの3頭への流しです。

NHKマイルカップ推奨の買い目は、馬連10から11、13、16への流し計3点です。

Posted by taketoshi : 13:05 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)