競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 東京競馬第59回GⅠ安田記念のレース予想

東京競馬第59回GⅠ安田記念のレース予想

東京競馬場で行われる、春のマイル王決定戦安田記念のレース予想を発表します。

東京競馬場は雨が上がり、芝コースは良に回復しています。ダービーのような上がり40秒といった、力のいる馬場とは違い、スピード決着が期待できます。

人気はヴィクトリアマイルを楽勝した、武豊騎手が騎乗するウオッカが断然の1番人気。たしかに安田記念と同じコースで、直線突き抜けたヴィクトリアマイルの強さは秀逸でした。

しかし今回の安田記念、コンゴウリキシオーとローレルゲレイロの逃げ争いは必至。前者はもともと藤田伸二騎手のお手馬、果たしてローレルゲレイロが押さえるのかどうか。

いずれにしてもよどみのない流れになれば、NHKマイルのようなスピードの持続が要求されるレース。

ドバイで負けたウオッカにとって、あまり早すぎるペースは歓迎とはいえないでしょう。

また人気のスーパーホーネットには、ここ一発での勝負弱さが気にかかります。鞍上の藤岡佑介騎手には、弟に先を越された分の気合は感じるところですが…。

そしてディープスカイですが、確かにNHKマイルでは強いレースをした馬。しかしその後は中距離をつかい、マイルのスピードレースへの対応は△程度のように思えます。

東京競馬場のマイルは、スタートから向こう正面が緩やかな下りのストレート。京王杯組みが思ったほど安田記念で活躍が少ないのは、わずか200mでも影響が大きいコース。

安田記念を勝つには、スピードを持続するスタミナが物を言う分、過去において外国馬が活躍している原因なのかもしれません。

今回の安田記念予想では、本命をアンカツのファリダットにしました。京王杯は内側から先に抜け、ちょっと気を抜いたところを、外から交わされたレース。

高松宮記念では外から伸びきれませんでしたが、安定して長く切れる脚は魅力的です。また安藤勝己騎手なら、混戦を上手に裁いて追ってくれるでしょう。

対抗予想はやっと力がついてきた感じの、アブソリュートを推奨します。母は父がサンデーサイレンス、母がダイナアクトレスといった良血。

ヒモはウオッカ、ディープスカイ、タマモサポート、コンゴウリキシオー、スーパーホーネット、ローレルゲレイロ、サイトウィナーまで手広く。

安田記念の予想馬券は三連単(マルチ)or三連複軸一頭流し。
4軸に⇒3、6、8、10、11、13、17、18
8軸に⇒3、6、10、11、13、17、18

Posted by taketoshi : 11:50 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)