競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 東京競馬第29回GⅠジャパンカップのレース予想

東京競馬第29回GⅠジャパンカップのレース予想

東京競馬場の11月最後に行われるGⅠ競争、ジャパンカップのレース予想をお届けします。

ジャパンカップダートと分離して、東京開催は本家のジャパンカップのみとなり、以前の2日間連続GⅠが無くなってしまったのはちょっと残念。

連続開催の時にはジャパンカップダートの憂さ晴らし的な部分も予想のファクターになりましたが、その昔のような国際レースに戻った感じです。

今回は外国人騎手の名前が多く、日本馬に日本人ジョッキーが乗れないのはちょっと残念な気もします。

さて本題、今年のGⅠは内を回ってコースロスの無い馬が勝つパターンが多く、逃げ馬の存在は気になるところ。

武豊騎手が乗るリーチザクラウンか、戸崎圭太騎手が乗るエイシンデピュティが逃げることになりそうです。

リーチザクラウンは菊花賞を引っ張ったように、ハイペースで逃げて残れるタイプ。ただし東京の2,400メートルは、京都の3,000以上に力の持続を問われるコース。

田んぼのようなダービーを粘りましたが、古馬との一線では誘導員(馬)になってしまいそうな予感…。

今回のジャパンカップは逃げ切りよりも先行して抜け出すタイプを主軸にしたいのですが、どうも最近は脚質が定まらないタイプが多い気もします。

そのなかで中心は切れる脚こそないものの、しぶとく伸びる力があるマイネルキッツに注目しました。

天皇賞はまさに内をつくコース取りがはまった感じですが、変に抑えずに前に行けばチャンス到来です。

他には天皇賞で底力がある事を見せたオーケンブルースリも、順調に使われ始めて素質が開花しそうです。ジャングルポケット産駒だけに、東京競馬場は本来合うはずです。

また昨年の覇者であるスクリーンヒーローも、前走を見て分かるように中距離の東京コース向き。ここはデムーロ騎手とのコンビで、一発あってもおかしくない存在。

一発大穴狙いなら人気薄の外国馬に食指が動きますが、過去のデータから見送り傾向です。

ならば五十嵐騎手が久々に乗る、コスモバルクを穴候補に選出。天皇賞は時計的に見劣りしないものの、走破時計が早すぎる結果。

先行してしぶとく食い下がれる展開なら、そろそろ三連単複に絡んでもおかしくない状況でしょう。

第29回ジャパンカップの予想は、三連単複BOXにしてみました。
馬番の組み合わせは、4、10、17、18です。

Posted by taketoshi : 22:11 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)