競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 東京競馬第77回GⅠダービー(東京優駿)のレース予想

東京競馬第77回GⅠダービー(東京優駿)のレース予想

東京競馬場で行われる、第77回GⅠダービー(東京優駿)のレース予想をお届けします。

今回から国際競争になり、Jpn1からGⅠへ再度戻ったグレードレース、例年にないメンバーが揃ったレースになりました。

人気になっているのは皐月賞を勝った1冠馬ヴィクトワールピサと、トライアル青葉賞を楽勝したペルーサの2頭。

ダービーも穴予想にしましたので、2頭ともヒモと言うことで軸は四位騎手が乗るルーラーシップにしました。

母の父がトニービンで東京コースにはもってこい、毎日杯はポカをやった感じですが前走のプリンシパルステークスを見ても、東京競馬場があっている印象。

四位騎手にとってみれば昨年はダービー三連覇が掛かっていながら乗り馬が無く、今回は絶好のチャンスと言えそうです。

さて今年のダービー、果たしてレース展開と馬場状態はどうなるのでしょう?

絶対に逃げなくてはいけない馬はいないので、アリゼオ、サンディエゴシチー、コスモファントム、ハンソデバンドあたりが先行グループ。

いずれにしても早い流れにはなりそうも無く、馬場状態は天候がビミョウなのでNHKマイルのような好時計にはならないはず。

アンカツが乗る予定だったダノンシャンティが取り消したのは残念ですが、最後の直線は横に広がっての追い比べになりそうです。

ルーラーシップには母方から譲り受けた「長くいい脚を使える」、父方から受けた「そして切れる脚がある」で、突き抜けてもらいたいもの。今回は珍しく、単勝まで抑えます。

さてダービー予想のヒモ候補、人気の2頭以外で注目なのはトゥザグローリーの存在。
まだ4戦目で強くなるのはこれからでしょうが、3着までなら期待十分の逸材。

他には主戦の小牧騎手が乗れないのは痛手ながらも、切れ味バツグンのローズキングダム。

皐月賞は勝った馬よりも強いレースをした、藤田伸二騎手のヒルノダムール。揉まれるとやや弱い一面もあり、東京コースなら期待十分。

そして最終兵器の伏兵には、池添謙一騎手がのる、ゲシュタルトをあげておきます。

東京競馬場第10R、第77回GⅠダービー(東京優駿)のレース予想は三連単マルチまたは三連複軸1頭流しと、単勝を1点。

買い目は三連単マルチまたは三連複軸1頭流しが
3を軸に、7、8、9、12、13、17。
単勝は3番です。

Posted by taketoshi : 21:48 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)