競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 東京競馬第32回GⅠジャパンカップのレース予想

東京競馬第32回GⅠジャパンカップのレース予想

東京競馬場の11Rで行われる、第32回GⅠジャパンカップのレース予想をお届けします。

今回人気になっているのは、凱旋門賞で惜しくも2着だったオルフェーヴル。ソレミアも来てくれたので、まさにリベンジといったところ。

ここ数年のJCは前残りというのがなく、中団から差してくる馬が上位に着ています。
今回はこのあたりを予想する上で重要視しようと思います。

まず外国馬ですが、ソレミア以外はあまり成績を残した馬というのはいません。

それに対して日本勢は牝馬三冠のジェンティルドンナ、ダービー馬はオルフェーヴルとエイシンフラッシュが参戦。

その他にも良血のルーラーシップもいれば、安定した成績のフェノーメノも人気の一頭。

今回のジャパンカップは外国人騎手が多く、そういった意味では国際色が強いレースとなりました。これでもっと外国馬が来てくれれば良いのですが…。

さてレースの予想ですが、おそらく最後の直線は混戦になるはず。しかも芝はこの時期なのである程度は力が問われるはず。

そこで穴党として◎は5番のマウントアトスにしました。メルボルンカップではかなり不利を受けながら、最後の直線はかなりのキレを見せています。

イギリスではかなりの斤量を克服しており、今回の57キロならかなり有利に運べるはずです。

対抗にはジェンティルドンナとオルフェーヴルの三冠馬。外枠ですが大きな不利は考えづらく、直線勝負は望むところでしょう。

第32回GⅠジャパンカップのレース予想は3連単BOX。
5、15、17の3頭です。
穴として5の単複まで抑えます。

海外競馬の馬券購入は⇒コチラ

Posted by taketoshi : 14:56 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)