競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 阪神競馬第69回阪神朝日杯フューチュリティステークス(GI)2017年のレース予想

阪神競馬第69回阪神朝日杯フューチュリティステークス(GI)2017年のレース予想

阪神競馬場の11Rで行われる。第69回阪神朝日杯フューチュリティステークス(GI)2017年のレース予想をお届けします。

今年2017年からホープフルステークスがGⅠに昇格、そのために朝日杯フューチュリティステークスとどちらかを選択するような形になりました。

2歳馬にとってはマイルか?中距離か?陣営にとっては、見極める目も問われることになったわけです。

とは言え阪神の1,600mマイル戦は、中山ほどマイラーが有利とは言えないコース。中長距離場でも長く脚をつかって追い込めるわけで、2015年の勝ち馬リオンディーズなどはその典型。

そう考えるとマイル血統や実績にこだわる必要もなく、朝日杯フューチュリティステークスの予想は『中距離でも活躍できそうな馬』であり、『短距離からマイルまでの馬』は外すべきだと考えます。

さてでは2017年、第69回を数える朝日杯FSの本命◎はどの馬にするのか?
僕の結論はC.ルメール騎乗のタワーオブロンドンです。

馬主のH.H.シェイク・モハメド氏にとっても、この馬は代表場といえる存在になりそうな逸材。ダーレー・ジャパン・ファーム(有)の生産馬で、日本で根付いていける産駒になる!…予感。

まず新馬戦こそ格の違いで逃げ切ったものの、その後3戦は行為からの競馬が身についています。今回も出走しているダブルシャープに負けた2戦目は、将来語られるレースになるのかもしれません。

ミスターシービーに対するウメノシンオー、タイキシャトルに対するテンザンストーム。なんて言ったら大げさかもしれませんが、それくらいにタワーオブロンドンには期待しています。

対抗○印は先に抜け出すであろうダノンプレミアムで、川田将雅騎手にとってもGⅠを取れるチャンス十分。

▲の単穴には、武豊騎乗のアサクサゲンキ。京王杯2歳Sでは差をつけられましたが、○外だけに成長の早さからくるこの時期での活躍に期待します。

ステルヴィオとダノンスマッシュはロードカナロア産駒で、新種牡馬への期待がかかる2頭。ただ冒頭に書いたように、阪神のマイルでは最後にある坂で止まる気がします。

阪神競馬第69回阪神朝日杯フューチュリティステークス(GI)2017年のレース予想は、三連単または三連複のBOX馬券。さらに馬連も3頭ボックスで追加しておきましょう。
買い目は1、3、6になります。

海外の馬券はブックメーカーが発売しています。英国政府公認のブックメーカー、ウィリアムヒル・スポーツならばインターネットでお手軽に馬券が購入可能出来ますよ。
ドバイワールドカップデー
凱旋門賞はもちろん
一度登録しておけば、世界中の競馬が馬券を買って楽しめます。
バーチャル競馬ゲームも楽しめるので、おすすめです。

Posted by taketoshi : 14:17 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)