競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >中山競馬場のレース情報と予想> 中山競馬第25回GⅡニュージーランドTのレース結果

中山競馬第25回GⅡニュージーランドTのレース結果

中山競馬の土曜メインレース、第25回GⅡニュージーランドTのレース結果をお届けします。勝ったのは後藤騎手が乗る11番人気のトーホウレーサーで、3連単は490万馬券と大荒れの結果でした。

ニュージーランドトロフィーは、村田騎手のユーチャリスが早いペースで逃げる展開。トーホウレーサーは、この早い流れを先行してきっちり抜け出して勝っています。同じように先行した松岡騎手が乗るマイネルレーニアが末をなくしていることから、トーホウレーサーの強さが伺えます。

勝ち時計も1.33.9の好タイムですし、2着につけた差は1馬身1/4。NHKマイルCへ向けて、トーホウレーサーは新星登場といった内容の勝利でした。

2着は中団でじっくり脚をためていたマイネルフォーグが、直線よく伸びて追い込んでいます。江田騎手がうまく折り合いをつけた感じで、16番人気を跳ね返す結果を出した形です。

3着は蛯名騎手のワールドハンターが、中団から伸びて入着。直線入り口からの伸びは良かったのですが、最後坂を登った辺りからやや脚色が鈍った印象でした。

ニュージーランドTで1番人気になっていた、武豊騎手が乗るスズカコーズウェイは外を回って4着まででした。ここをきっちり勝ってNHKマイルCへと期待があっただけに、ちょっと残念な結果でした。

今回のニュージーランドTはやや小粒なメンバー構成で、何が勝ってもおかしくは無いような状況。人気の盲点というよりも、人気馬は押し出されたような人気でした。結果は大波乱となり、予想しきれないようなレースとなってしまいました。

現状のJRAの番組を考えると、皐月賞や桜花賞を目標にする馬がニュージーランドTには出走しません。皐月賞で距離に不安が出た馬が、ダービーよりもNHKマイルCへとなることが多いからです。実際にこの時期にNHKマイルCを狙い、将来マイラー路線へ行くと決めることは少ない為、意外な馬が勝つ事は今後も続きそうです。

東京競馬の払い戻し結果は、JRAホームページからご覧下さい。

Posted by taketoshi : 11:04 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)