競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >阪神競馬場のレース情報と予想> 阪神競馬第51回GⅡ産経大阪杯のレース結果

阪神競馬第51回GⅡ産経大阪杯のレース結果

阪神競馬場の日曜メインレース、第51回GⅡ産経大阪杯のレース結果をお届けします。昨年の3歳二冠馬メイショウサムソンが後方から捲くって、直線はたたき合いを制しダービー後初勝利を飾りました。

産経大阪杯はアンミツこと安藤光彰騎手が、シャドウゲイトとともにスローな流れに持ち込むレース展開でした。2番手をすすむアラタマインディや早めに動いたトリリオンカットは、早めに後退する中シャドウゲイトが先頭のまま直線へ。

直線の入り口では、中団やや後ろから進んでいた石橋騎手のメイショウサムソンが、3・4コーナーから捲くってシャドウゲイトに並びかけます。メイショウサムソンの強いところは、競ってしぶとく抜け出すところ。今回も皐月賞やダービーのように、きっちり抜け出して着差以上の強さを見せつけてくれました。

メイショウサムソンは切れ味が鋭いタイプではなくて、長くいい脚を使うタイプ。今回のように終盤4ハロンくらいからのロングスパートでこそ、強さを発揮する感じが改めて実感できたレースです。

2着は逃げたシャドウゲイトが逃げ粘り、今後も重賞戦線では逃がすとうるさい馬の印象を強くした感じです。3着は四位騎手が乗るメイショウオウテが、不利を受けながら豪快に伸びて入着しました。

人気の一角となったコスモバルクは、ゆるいペースを中団から進むものの4コーナーでは外からメイショウサムソンに交わされ、そのままいいところ無く8着と惨敗。以前のような行きたがる癖はなくなりましたが、反面走る気力体力が衰えた感じもします。有馬記念でも同じようなレースでしたし、やや衰えがあるのかもしれませんね。

メイショウサムソンはダービーの後、なかなか勝てずに石橋騎手にとっても辛かったはず。今回産経大阪杯の内容は非常に評価出来るものであり、天皇賞でも折り合ってロングスパートが決まればチャンス充分といったレース内容でした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070402-00000010-dal-horse

阪神競馬の払い戻し結果は、JRAホームページからご覧下さい。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 16:54 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)