競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >競走馬情報> ダイワスカーレットがアメリカンオークスへ

ダイワスカーレットがアメリカンオークスへ

ダイワスカーレットが2冠目となる5月20日に東京競馬場で行われる、GⅠオークスの結果次第では7月7日のアメリカンオークスに出走することになりそうです。

ダイワスカーレットの生産者であり、共有馬主である吉田照哉氏が明かしているプランで、実現すれば今年も4年連続で日本馬が挑戦することとなります。ダイワスカーレットは桜花賞を圧倒的な強さで勝ち上がり、鞍上の安藤勝己騎手も距離はもっと伸びても大丈夫と言っています。日本のオークス次第ということですが、アメリカンオークスへの期待も高まっています。

アメリカンオークスは2002年に創設されて、第3回からはGⅠレースとなりました。そのだい3回目から日本馬は毎年参戦して、04年は桜花賞馬ダンスインザムードが2着、05年はオークス馬シーザリオが優勝、06年はオークス3着馬のアサヒライジングが2着。毎年日本馬が好成績を挙げているレースです。

アメリカンオークスはハリウッドパークの芝2,000mで行われ、賞金は45万ドル(約5400万円)。ダイワスカーレットにとっては、充分こなせそうな距離ですし、日本のオークスから1ヶ月半位間が空くので国際移動を考えても、ローテーションに不安は無さそうです。

またハリウッドパークの芝コースは日本の芝に近く、日本馬が遠征してもコースに戸惑うことなく走れるのが特徴。ダイワスカーレットが遠征すれば、日米のオークスをシーザリオについで制覇の夢も広がります。まずその為には、オークスを勝つことが条件となります。

兄のダイワメジャーはアンカツを背に、ドバイではいまひとつ消化不良といった内容のレースでした。妹のダイワスカーレットには、ぜひアメリカンオークスに遠征して、海外GⅠ制覇を成し遂げて欲しいところ。アンカツにとっても、また一つ勲章を増やすいいチャンスとなりそうですね。

Posted by taketoshi : 22:17 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)