競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 中山競馬第47回GⅠスプリンターズステークスのレース予想

中山競馬第47回GⅠスプリンターズステークスのレース予想

中山競馬場で行われる、第46回GⅠスプリンターズステークスのレース予想をお届けします。

人気になっているのは作年の覇者、ロードカナロアと岩田康誠騎手のコンビ。前走のセントウルステークスをひと叩きして、万全の状態という評価でしょう。

それに続くのが前走でロードカナロアを寄せ付けなかった、7番ハクサンムーンと酒井学騎手のコンビです。

予想のポイントとしては、開催時期が暮れか秋に変わってからの結果です。現在は中山競馬場の芝が非常に良い状態でスプリンターズステークスは行われています。

開催時期の変更によって、勝ち馬は絶対的なスピードの能力が要求さます。そのために紛れが少ない結果になることが多いレースなりました。

それを踏まえてですが、今回の◎はハクサンムーンにしました。逃げて強い馬であり、交わされると脆い部分を持ち合わせる典型的なタイプ。

ただ今年になってからはかなり精神的にも成長していますし、スプリンターズステークスをピークに調子を上げた感じがします。

安田記念を使ったことで前走は戸惑いがあったのか?ロードカナロアの迫力が一時ほどではないような気がするので対抗まで。

他には村田一誠騎手が騎乗する1枠2番のフォーエバーマークと、武豊騎手鞍上の5枠9番のサドンストームです。

フォーエバーマークはスプリンターとしての素質が高い馬で、先行力とスピードの持続に優れています。ハクサンムーンとの兼ね合いが問題点ですが、競り合う展開でもバテなさそうです。

サドンストームは人気になっていませんが、じっくりためて直線の坂を利して追い込めれば連下までは充分に期待できそうです。

何れにしてもこのスプリンターズステークスを勝った馬は、香港スプリントに挑戦してもらいたいものです。日本馬のスピードを昨年同様に世界にアピールするチャンスですからね。

中山競馬第46回GⅠスプリンターズステークスのレース予想は軸1頭流し三連単マルチ、または三連複で
7番から2、9、10に流します。

またちょっとだけ抑えで9番サドンストームの複勝まで予想しておきます。

Posted by taketoshi : 14:53 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)