競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

東京競馬場のマイル戦

東京競馬場マイル戦といえば、まず3歳のG1であるNHKマイルCが挙げられます。他にも国際G1競走の安田記念もありますが、注目したいのはNHKマイルC。

東京競馬場マイル戦と言うと、絶壁坂と言われる急坂のある長い直線の攻防が魅力。しかも広い東京コースのマイル戦は、ゆったりしたコーナーをひとつ回るだけ。スタートから息が入らないような戦いになります。

東京競馬場でNHKマイルCが行なわれた当初は、○外のダービーなどとも言われもてはやされました。確かに毎年早いタイムの決着が付き、参加する馬のレベルの高さが証明されています。

最近ではダービーは長いと言う事で、マイルCを目指す馬も多い。もっともキングカメハメハのように、NHKマイルCとダービーを連覇するつわものもいましたが、あの馬は別格の強さでした。

さてこの東京競馬場マイル戦、他場に比べるとスタミナが問われるレースになるんです。人のレースで言うなら、400m走のようなものなのでしょうね。

なのでNHKマイルCを勝った馬の中には、その後出世しない馬も結構多いのです。明日は中山金杯にロジックが出走しますが、この馬は去年東京競馬場マイル戦、NHKマイルCの勝ち馬。

どうやら東京競馬場のマイル線を激走した3歳馬は、その後不調になる傾向があるような気がしてなりません。明日も人気にはならないでしょうが、ロジックの走りには注目したいところです。

東京競馬場マイル戦は、スピードにプラスしてスタミナが無ければ勝てないコース。他場の1400mで実績がある馬より、1800mの実績を買うほうが無難なレースなんですね。

▽人気ブログランキングは何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽有名ブログランキングは何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 11:15 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)