競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >競走馬情報> アドマイヤムーンとポップロックがメジャーについでドバイ決定

アドマイヤムーンとポップロックがメジャーについでドバイ決定

アドマイヤムーン(牡4)とポップロック(牡6)が、ダイワメジャー(牡6)についでドバイへ行くことが決定しました。アドマイヤムーンは明け4歳の走り頃、ポップロックは上がり馬でどちらも楽しみな馬です。

アドマイヤムーンはダイワメジャーと共に、ドバイデューティーフリー(G1芝1,777m)に出走します。明け
4歳となって力強さが増してくる頃ですから、楽しみな1頭。

ダイワメジャーは距離的に守備範囲なので、昨秋の好調子を維持できていればこれまた楽しみ。皐月賞後にノドなりを発症してから精彩を欠いていましたが、手術後は本当に強くなりました。むしろダイワメジャー本来の力が戻ったともいえそうです。

ダイワメジャーの勝った皐月賞は、もしかしたらディープインパクトですら、差しきれなかったかもしれないレースでした。あのレースで負けたコスモバルクが、その後挫折感から立ち直れないのも頷けるレースでしたね。

ポップロックはメルボルンカップの遠征から、急激に力をつけたかのような状況。有馬記念でもメルボルンカップ好走がフロックではないことを証明しています。成長力があるタイプのようで、6歳ながら楽しみな1頭です。ポップロックはドバイシーマクラシック(G1芝2,400m)に出走します。

他にもフサイチリチャール(牡4)がダートのG2、ゴドルフィンマイル1,600mに出走します。日本のダートでイマイチな感じですし、芝も敵距離が掴みズらいタイプ。ただスピード決着よりも、やや時計がかかるレース向きなので、ダートが味方してくれるかどうかですね。世界のダートはレベルが高く、G2であってもココで勝てば評価は上がるでしょう。

ドバイワールドカップは3月31日開催、ココを使って春の国内G1シリーズはちょっと微妙です。それだけに出走する馬の陣営は、目一杯の仕上げで出走となるでしょうから、結果を楽しみにしてています。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 21:39 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)