競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >地方の競馬情報> 大井競馬場が現役外国馬に開門

大井競馬場が現役外国馬に開門

大井競馬場は東京品川区に存在する、地方競馬上のメッカともいえる競馬場です。その大井競馬場が、現役の外国競走馬の出走を認めます。まさに門戸を、外国馬に開門することになります。

大井競馬場は東京都品川区にあり、夏はナイター競馬の開催もある競馬場です。会社帰りのサラリーマンやOLを呼び、売り上げ増を促進しています。また馬券の種類もJRAに先立って、種類を増やすなどファン獲得に前向きな競馬場です。

ただここ3年間、大井競馬場の売り上げはマイナス決算が続いています。全国各地で地方競馬が行われる競馬場が減り、大井競馬場においてもファン集めは課題となっています。

最近はサンデーサイレンス産駒など、地方にも良血馬が増えています。ただ中央との交流戦が増えたため、地方競馬に所属しながら主戦場をJRAに求める馬が多いのも事実です。

かつてハイセイコーを輩出したり、オグリキャップを輩出した当時に比べ、地方でスターホースが誕生してこないのが現状です。大井競馬場にしても、外国産で外国のレースに出走した馬をレースに呼ぶことで、新たなスターホース誕生を考えたようです。

国内の生産者からは反対の声が上がっていますが、大井競馬場のような地方競馬を存続させる為には、仕方のない手段なのかもしれません。

外国馬でダート主戦の馬が多い競馬場に移ってくれば、地方の交流戦をJRA所属馬に勝たれる事も防げるかもしれません。まだまだ日本の生産界は芝レースの適正馬を上に見る傾向があり、今回の大井競馬場の決定が、日本の生産界に良い影響を与えてくれればと思っています。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 15:33 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)