競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 中山競馬第69回GⅠ皐月賞のレース予想

中山競馬第69回GⅠ皐月賞のレース予想

中山競馬場の春を締めくくるGⅠ皐月賞、予想のポイントは内回りの窮屈なコーナーが2回あるということでしょう。

また2,000mの中山コースは、ゴール前の坂をスタートして上り、最後の直線でもう一度登るコース形態。

逃げ馬にとっては1コーナーまでの距離があるので、1,800mよりは枠順に左右されづらいのも特徴でしょう。

今回は桜花賞に続いて、1頭が抜けた人気。横山典弘騎手が乗るロジユニヴァースは、前回逃げて楽勝モード。今回は1枠1番で絶好の枠とも言えそうです。

横山典弘騎手の逃げ先行といえば、セイウンスカイをふと思い出したりもします。

ただ気になるのは、ロジユニヴァースは元々逃げていた馬ではありません。前走は力の差で、結果的に逃げただけなのかもしれません。

気がかりなのは逃げなかった場合に、フサイチホウオーのように包まれて脚を余してしまうパターン。

今回はGⅠレースであり、ある程度騎手が積極的に仕掛けて行く事を想定して、同じネオユニヴァース産駒のアンライバルドを予想上位に取ります。

岩田騎手がきっちり育ててきた感じで、好位でシッカリ我慢して突き抜ける競馬が身についてきたことが魅力的です。

本来ならこの2頭の力が抜けている感じですが、皐月賞はこの数年荒れる傾向。それを踏まえて、人気薄を予想に絡めたいところです。

そこで内田博幸騎手が乗るセイウンワンダー、三浦皇成騎手が乗るモエレエキスパート、松岡正海騎手が乗るイグゼキュティヴを狙ってみます。

セイウンワンダーは朝日杯FSの勝ち馬、前走は重め残りで今回一変しても不思議ではありません。血統的にも、マイラーとは言い切れない馬です。

モエレエキスパートは、なんと言っても若手No.1の三浦皇成騎手に注目。一昨年サンツェッペリンを2着につれてきた、松岡騎手をほうふつさせてくれます。

イグゼキュティヴは京都2歳Sでアンライバルドを負かせた馬で、JRA転厩2戦目で改めての期待。坂のあるコースがやや不安ですが、きっちりしあがれば見劣りはしないはず。

69回GⅠ皐月賞のレース予想は、混戦紛れもあると考えて5頭の三連単(三連複)BOX馬券とします。
1、9、13、15、16、5頭の組み合わせです。

Posted by taketoshi : 00:31 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)