競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 中山競馬第43回GⅠスプリンターズステークスのレース予想

中山競馬第43回GⅠスプリンターズステークスのレース予想

中山競馬場で行われる、秋の短距離王決定戦「第43回スプリンターズステークス」のレース予想を尾他お届けします。

電撃の6ハロン、ここ数年はスピードの差を活かした逃げ切りが目に付き、1番人気が活躍するレースになっています。

今年は昨年の覇者スリープレスナイトが引退、春の短距離王ローレルゲレイロは安田記念惨敗。秋初戦でもいいところが見せられない状況。

前売りでは松岡騎手のアルティマトゥーレや、アンカツのビービーガルダンが押し出されるように人気になっています。

さて今年のスプリンターズステークス、予想する上で気になる芝の馬場状態は土曜日が稍重のコンディション。

日曜日は雨が降らなさそうですが、天気そのものはあまり良くなくパンパンの良場にはならないでしょう。

また前日の雨と言うことで、上滑りするような馬場ではなく程よくクッションが効いた状態になると予想出来ます。

そうなると単純なスピード決着にならず、最後は3Fと言うよりも1Fの切れる脚が着順を決めてしまいそうです。

そして気になのは人気馬を含めて、逃げ先行勢が多くハイペース必死であると言うこと。

今年のスプリンターズステークスでは、1,400mやマイル戦の成績も加味して予想したいところです。

そしてまたここ数年のスプリンターズステークスではあまり見られない、外回りの追い込み馬にも注目したいところ。

そこでスプリンターズステークスでは、追い込み馬をまず◎にしてみることにしました。

本命は鮫島良太騎手がのる、11番のプレミアムボックスを指名します。

この馬なぜか2着が嫌いなようで、7勝して3着4回で2着はゼロ。今回は前が競れば直線一気、写真判定が楽しみになりそうな予感。

対抗は熊沢重文騎手が乗る、6番のグランプリエンゼル。NHKマイルCでの粘り、51キロとは言え、力の要る札幌の馬場をこなした実績を買います。

そのあとはアンカツのビービーガルダン、復活期待の三浦騎手がのるキンシャサノキセキ、松岡騎手のアルティマトゥーレ、春の実績マイルの実績からも藤田騎手のローレルゲレイロ。

いずれにしても逃げ先行勢の消耗戦を、プレミアムボックスが一気に交わし去る。

第43回のスプリンターズステークスは、電撃の6ハロンならず衝撃の6ハロンを予想しています。

1分8秒を切らず、出来れば1分8秒5よりも時計が掛かってくれれば確実でしょう。ハイペースと言うより、よどみの無い流れに期待です。

第43回スプリンターズステークス(GⅠ)の予想は
三連単マルチで11軸に2、4、6、9、13
三連単マルチの押さえは、6軸に2、4、9、13
馬連は11流しで紐は、2、4、6、9、13

Posted by taketoshi : 22:52 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)