競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 京都競馬第26回GⅠマイルチャンピオンシップのレース予想

京都競馬第26回GⅠマイルチャンピオンシップのレース予想

京都競馬場で行われる秋のマイル王決定戦、マイルチャンピオンシップのレース予想をお届けします。

天皇賞秋を見事な剛脚で制覇したカンパニー、このマイルチャンピオンが引退レースらしく1番人気になっています。

デビュー戦の地で有終の美を飾れるのか、横山典弘騎手にしても勝ちたい1戦だと思います。

もっともカンパニーはバリバリのマイラーではなく、昨年のマイルチャンピオンシップでは4着の成績。むしろジャパンカップに出てもらいたかった馬の1頭です。

さて京都競馬場の外回りコースですが、先週のエリザベス女王杯で前の馬が残ったように、後方勢が脚をためすぎると不発に終わるケースもあります。

今回は逃げ条件の馬がいませんし、先週の状況から縦長にはならない展開を予想しています。

その中で予想の中心としたのは、大外枠に回った四位騎手がのるサンダルフォン。

サクラバクシンオーを父に持ち、スプリンターに思われがちな馬。また元々はダートで活躍したように、スピードの裏づけが少ない馬でもありました。

しかしココ数戦のレースは着差ほど負けていなかったり、北九州記念では前が壁になっても折り合いながら、ばらけるとすぐに馬ごみから抜け出すレース。

四位騎手がどう乗るのかですが、勝負どころで中をつけるタイプなので坂の下りから内にもぐりこんでもらいたいところです。

ヒモは毎日王冠と天皇賞のキメ脚から、カンパニーは外せないところ。またすんなり逃げ先行ならキャプテントゥーレとザレマの前残りにも注目です。

特にザレマは京成杯で一旦下げて折り合って抜け出す絶妙のレース、前が押し切れる京都競馬場のマイル戦なら注目でしょう。

外国勢では1番枠のエヴァズリクエストに注目してみました。時計の裏付けはありませんが、えてして成績を残すのはこういったタイプであったりしますからね。

第26回マイルチャンピオンシップのレース予想は、軸1頭流しの三連単マルチor三連複。
18を軸に1、4,9、11へ流します。

Posted by taketoshi : 15:05 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)