競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 中京競馬第44回GⅠ高松宮記念のレース予想

中京競馬第44回GⅠ高松宮記念のレース予想

中京競馬場の11Rで行われる、第44回GⅠ高松宮記念のレース予想をお届けします。

人気になっているのは岩田康誠騎手が騎乗する、6枠9番のストレイトガール。近走の内容から当然と言えるでしょう。

また前走は本番への『たたき台』とはいえ、凡走したハクサンムーンが続く人気。酒井学騎手がどう乗りこなすのかにも注目です。

2014年のG1はフェブラリーステークスで、人気薄のコパノリッキーが勝利したことから始まりました。今回の高松宮記念も不良馬場から嵐の予感を感じさせてくれます。

そこで今回の高松宮記念予想は人気馬を切り、不人気馬からの大穴予想にしました。

本命は三浦皇成騎手が騎乗する、7枠13番のアースソニックです。1600万・オープンを(G3京阪杯)を連勝後、成績がいまいち。

ただ元々先行力があり、今回の不良馬場もクロフネの血統からもこなしてくれるはず。人気の盲点になっていそうな馬です。

他には芝に戻ってきたエーシントップが、本来の素軽さを見せてくれると思います。ダートで力強さを身につけてきた筈なので、不良馬場の芝もこなせるはず。

ほかにはダート血統のシルクフォーチュン、昨年のスプリンターステークスで3着に入ったマヤノリュウジンも時計のかかる馬場なら勝負になりそうです。

そして唯一の人気どころから予想に入れるのは、短距離の実績からハクサンムーン。

いずれにしても不良馬場の中京競馬場、直線も坂が出来ていますのでスピードの絶対値だけでは勝負にならないはず。

今回の高松宮記念は波乱の予感がしていますが、果たしてどのような結果になるのか?予想はいつもの様に穴狙いの三連単マルチ、または三連複です。

中京競馬第44回GⅠ高松宮記念のレース予想
13番から10、12、16、18
16番から10、12、18

海外競馬やサッカーくじに興味がある方は
凱旋門賞 ブリーダーズカップ 馬券

Posted by taketoshi : 14:53 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)