競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >障害レース> 2014年中山グランドジャンプ(第16回JG1)のレース結果動画

2014年中山グランドジャンプ(第16回JG1)のレース結果動画

2014年のJG1中山グランドジャンプのレース結果をお届けします。今回は海外からの参戦はなく、日本馬だけでの戦いになりました。

結果は五十嵐雄祐騎手が騎乗した、アポロマーベリックが影を踏ませぬ逃げで楽勝でした。動画を御覧ください。

この勝利でアポロマーベリックは、昨年2013年の中山大障害に続いての2冠になりました。春秋の大障害コースを制した馬として、歴史に名を刻むことになるわけです。

アポロマーベリックは障害に入る前は、平地のレースで2勝しています。いずれも逃げてのもので、今回のグランドジャンプは、まさにその必勝パターンでした。

500キロを超える雄大な馬体ですが、スタミナも豊富で中山の大障害コースのバンケットも楽々こなす馬。まだ5歳でもあり、これから日本のハードル会でエースになることは間違いなさそうです。

今後ライバルになりそうなのは、3着に入ったメイショウブシドウです。平地のダートでも勝てるように、確実な脚を持っています。

こちらは高田潤騎手で好成績を上げており、アポロマーベリックの 五十嵐雄祐 との戦いが今後は見ものです。

中山の大障害コースは年に2回の開放、今年の暮れはフルゲートになるように参戦馬が増えることを期待しています。

今回のグランドジャンプは動画を見る限り、アポロマーベリックの実力が一枚上手。冬にどんな上がり馬が登場するのか?アポロマーベリックが2連覇するのか?楽しみですね(^^)

Posted by taketoshi : 23:47 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)