競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 東京競馬第21回NHKマイルカップ2016年のレース予想

東京競馬第21回NHKマイルカップ2016年のレース予想

東京競馬場の11Rで行われる、第21回NHKマイルカップ2015年のレース予想をお届けします。

人気になっているのは、桜花賞でよもやの抑える競馬が裏目に出たC.ルメール騎手の乗るメジャーエンブレム。

本来逃げてスピードを活かすタイプながら、前走はよもやの先行から抜け出す戦法。スタートがイマイチとはいえ、先手を取らなかったのは納得のいかない騎乗だったはず。

レース後の田村調教師が不満を漏らしていただけに、今回のNHKマイルカップではメジャーエンブレムが逃げるのは間違いなさそうです。

そこで予想の中心になるのは流れが早くなった時にこそ、すんなりとぬけ出す馬の力と騎手の見極めです。

今回のNHKマイルカップで予想の中心にしたのは、田辺裕信騎手が乗る4枠7番のトウショウドラフタ。三連勝中で連勝が始まった東京競馬場のからまつ賞は、内容も光る勝ち方でした。

ここ二戦は馬場が渋ったような中でのレースですが、それがスタミナの成長に役立ったはず。スピード勝負にスタミナが問われる府中の1,600mマイル戦でこそ、真価を発揮してるくれるはずです。

対抗は休み明け位はなりますが、戸崎圭太騎手が乗るイモータル。皐月賞場と好勝負をした東京の共同通信杯は、決してフロックでは無いことを証明してくれそうです。

そしてもう一頭は左回りでこそのロードクエスト。騎乗する池添謙一騎手は、今年のGⅠで悔しいレースが続くだけに、ここは一発強烈に追い込んで決めたいところでしょう。

東京競馬第21回NHKマイルカップ2015年のレース予想は、三連単1着流しマルチまたは三連単。
7番から、4・5・8へ流します。

トウショウドラフタには、名門トウショウ牧場最後になるかもしれないGⅠ馬として頑張って欲しいものです。予想に人情が入るのも、競馬の面白いところですね。

Posted by taketoshi : 15:24 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)