競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >阪神競馬場のレース情報と予想> 阪神競馬場で場外へ馬が逸走

阪神競馬場で場外へ馬が逸走

阪神競馬場で24日に行われた4Rの障害戦で、落馬した2頭のうちの一頭ノボハウツーが逸走。なんと場外へ競争の場を求めてしまいました。

阪神競馬の4Rは障害戦で、2頭が落馬して競争中止。そのうちの一頭ノボハウツーは、落馬した騎手を収容する為に救急車を入れるときにラチを外したとたんに、こーすの外へ逸走。

競馬場を出た同馬は、路上を走り抜けて約一キロ先まで走ってしまったのだとか。これに驚いたのはモチロン地域住民で、馬が路上を走っていると110番通報まであったそうです。

馬は騎手が落馬してしまうと、手綱をコントロールする人がいなくなるので、時としてとんでもない逸走をしてしまうことがあります。

返し馬で逸走して、やっと止めたもののレースには出走できないことなども、時折あるくらいです。今回阪神競馬場で起こった出来事は、まさに春の珍事。幸い車や通行人とぶつかることも無く、事故に繋がらなかったことは不幸中の幸い。

それにしても騎手が落馬したからと、競馬場の外に馬が逸走することは通常ありえません。阪神競馬場の開催のあり方も、今回の逸走事件からは問われることになりそうです。

競馬が安全にファンが楽しめるように開催されるように、今回の逸走事件を教訓にして、より良い競馬の開催に努めてほしいと思う事件でした。

▽競馬情報と競馬予想は、人気ブログランキングで何位かな▽

人気ブログランキングバナー

▽競馬情報と競馬予想は、有名ブログランキングで何位かな▽

有名ブログランキングバナー

Posted by taketoshi : 22:40 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)