競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >地方の競馬情報> ジャパンダートダービー(第9回、GⅠ)のレース予想

ジャパンダートダービー(第9回、GⅠ)のレース予想

ジャパンダートダービーも第9回目を向かえ、本日大井競馬場のトゥインクルで開催されます。国内GⅠレースのため、今年からjpn1レースとなりますがどの馬が勝つのでしょうか。

まず注目されるのは東京ダービーで同じコースを勝っている、戸崎圭騎手騎乗のアンパサンド。右回りとナイター競馬での実績も高く、先行から抜け出すレースはとても安定感があります。

その東京ダービーで2着だったのは、中央芝に挑戦し続けていたフリオーソ。芝のレースは合わないようでしたが、ダートでは2歳チャンピオンになった馬。今回はアンパサンドに机上経験がある今野忠騎手になるのも、プラス材料といえそうです。

また東京ダービーでは後方からのレースとなり、結果を残せなかったトップサバトンの巻き返しにも期待が集まるところです。父のタヤスツヨシは大舞台に強かった馬なので、底力にも期待がかかりそうです。

中央からの参戦組みの中では、武豊騎手のロングプライドが注目される馬です。前走ユニコーンSではフェラーリピサを破った実績馬。脚抜きのいい馬場になった場合でも、スピードがあるのでこなせそうです。最内枠なのでいかに包まれないで競馬が出来るかどうかがかぎとなりそうです。

大井競馬場の2,000mは外回りコースなのですが、さすがに後方一気は難しいところ。ジャパンダートダービーともなればどの騎手も勝つためには、早めの競馬になるはず。ある程度の先行力にプラスして、力強く駆け抜けるスタミナが問われるでしょう。

そういったレース内容になると予想して、ジャパンダートダービーの主役は石崎駿騎手が騎乗する、トップサバトンを中心馬として考えます。

GⅠレースだけに意外な馬の乗り切りも考えられますが、上位4頭は力が頭一つ抜け出すと見ています。出遅れや道中の不利が無ければ、上記4頭の争いになると思われます。

ジャパンダートダービーのレース予想は、トップサバトンを中心にフリオーソ、アンパサンド、ロングバトンの順に4頭です。

推奨の買い目は馬連、1-5、5-10、5-14の3点に絞ります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000004-kiba-horse

Posted by taketoshi : 15:38 | Comments (0) | Trackbacks (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)