競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 中山競馬第70回GⅠ皐月賞のレース予想

中山競馬第70回GⅠ皐月賞のレース予想

中山競馬場で行われる三冠最初のGⅠレース、第70回皐月賞のレース予想をお届けします。

一番人気になっているのは、前走道悪を経験し克服したビクトワールピサ。

武豊騎手が競馬を教えてきた馬ですが、今回は落馬負傷で岩田騎手へチェンジ。

デビュー戦で負け、後に朝日杯FSを制した小牧騎手のローズキングダムを抑えて支持を受けています。

そのローズキングダムは小柄で、今の力がいる中山競馬場の馬場には前走からやや不安もある感じ。

他にも勝利数の多い馬も多く、単勝人気ほどに力の差が無いメンバー構成とも言えそうなレース。

皐月賞はスピードの有る馬が勝つと言われるのが、かつて三冠レースの第一関門には与えられていた言葉。

今年は残念ながら金曜日から土曜日にかけての雨で、馬場は重でもあり力のある馬が有利。

今回の皐月賞は現在の中山競馬場特有の、時計が掛かり力が必要な状況をファクターに予想してみました。

モチロン当サイトでは、穴予想を主としていますので皐月賞も当然穴狙い。

予想の中心は秋山真一郎騎手が騎乗する、レッドスパークルとします。

レッドスパークルは秋山騎手との相性もよく、前走で成長を見せた馬。
中山競馬場のコースも経験済みで、ここは戸惑うこと無く走れるはず。

東京競馬場の東スポ杯では早い上がりを叩き出し、全天候型タイプでもあり今後も注目したい馬。

対抗は人時上位2頭に、前回鮮やかに逃げ切った現リーディングの横山騎手が騎乗するアリゼオ。

先行条件になりますが、成長著しい浜中騎手が乗るサンディエゴシチーと
藤田騎手が乗る安定した成績を持つ、ヒルノダムールまで。

第70回皐月賞のレース予想は、三連単マルチまたは三連複軸1頭流し。
7を軸に、5、9、13、16、18へ。

Posted by taketoshi : 12:33 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)