競馬予想のあとはスマホでオンラインカジノ・バカラを楽しんじゃおう!

トップページ >G1レース> 京都競馬第141回GⅠ天皇賞のレース予想

京都競馬第141回GⅠ天皇賞のレース予想

京都競馬場の外回り、3200mで行われる春の天皇賞を予想してみましょう。

今回で第141回となる伝統の1戦、予想の鍵は展開になるのですが
今年の天皇賞はミッキーペトラあたりが逃げそうです。

いずれにしても早い流れにはなりそうも無く、3、4コーナー辺りからの仕掛け勝負となりそうな感じです。

人気になっているのは昨年の菊花賞2着から成績が安定しているフォゲッタブルで、今回は内田博幸騎手が騎乗。

前走ダイヤモンドステークスの勝ち方からも、かなり力をつけている一頭であり、今年のGⅠ(ジャンプを除く)で一番人気が勝っているのも流れが味方しそうです。

その他の馬たちは成績から「絶対に強い」と言えるタイプがいないメンバーで、昨年の覇者マイネルキッツも、前走は内々を我慢してハマっただけのレース内容。

京都の外回りコースは、4コーナーから内へ潜り込み内回りのラチを取った馬が有利。

そうなると展開予想から先行出来る馬、内枠の馬を穴馬狙いをしてみたいと思います。

まず格下と思われている幸英明騎手が乗るカネトシソレイユが、穴予想の一番手。
豊富なレース経験と、大崩しないタイプで3着までなら十分入ってこれそうです。

次に古豪と言って良さそうな、藤田伸二騎手がのるトウカイトリック。前走はズブい印象ながら、直線の伸びはバツグンでした。

他には江田照男騎手が乗るトーセンクラウン。距離がやや長い気もしますが、オペラハウス産駒で、ここ2戦力のいる中山コースでの経験が活かせそうです。

また大穴狙いで大外にまわった、的場勇人騎手が乗るベルウッドローツェ。前走ゲートでがイマイチで押し上げたところから伸びず。

ダイヤモンドステークスのように終始前々で競馬をすれば、十分に戦えるはず。前走でつまずいた上がり馬に改めて期待します。

京都競馬場で行われる第141回天皇賞予想は、三連単or三連複ボックス。
買い目は1、3、6、8、18の5頭ボックスです

春のステーヤーNo.1の座は果たしてどの馬になるのか注目ですね。

Posted by taketoshi : 18:58 | Comments (0) | Page Top ▲

comments

コメントを投稿

(はじめてコメントされる場合、管理者の承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。再度コメントを投稿する必要はありません。)